OER日記
主に地元の小田急や旅先で撮影した鉄道写真などを載せています(^^)

年末に撮り溜めていたものを…笑
なかなか更新できずサボリ気味でした(^^;)
そんなわけで年末撮り溜めていたものをアップしていきますw

P1150299.jpg
5000や5200が減り、8000が目立つようになった気がする…下北沢にて

P1150305.jpg
場所を変えて世田谷代田へ移動 ちょうどMSEのはこね号が来た。
こういうカーブはツボです。

P1150309.jpg
この光景も数年後には見られなくなる。

P1150323.jpg
5000もその頃には…;; 上記あわせて3枚とも世田谷代田にて

P1150357.jpg
陽も沈み、どこか5000が綺麗に撮れる所がないかなと考えていたら、向ヶ丘遊園の小田原寄がいい感じに見えたので撮影した…けど微妙だったんで一枚撮ってすぐさま撤収w

ここまで12月25日撮影。
高井戸にて
京王井の頭線3000形が走っていないか午前中撮影に行ってきた。
とりあえず高井戸に向かうことに…

P1130742.jpg
ラッシュが終わり、回送ついでの運用が来た。

P1130743.jpg
フルカラLED

P1130753.jpg
10時台が特に多かった。

P1130755.jpg
お、LED車だ。

P1130756.jpg
LEDだと撮影が難しい。。

結局この後一本も3000形が来ることもなく、撤収。
適当に渋谷へ向かうことに。。。

P1130772.jpg
渋谷と言えば…彼。

P1130770.jpg
トップナンバー

P1130768.jpg
乗務員室の扉が半開き

P1130773.jpg
複製品らしい

P1130776.jpg
このふっくらとした感じが愛着を感じるのかも…

P1130777.jpg
場所が場所なだけに痛々しい箇所を見てしまった

P1130778.jpg
やはりおでこライトはかっこいい

P1130780.jpg
デジタルテレビらしきものが乗務員室内にあったため、運転台がよく撮影できなかった。

P1130781.jpg
扉開閉装置。

P1130786.jpg
貫通路付近

P1130784.jpg
なんともかわいいイラスト

P1130788.jpg
車内は昔の渋谷の写真が展示されていた
画像に写ってるのは1969年に廃止となった玉電。

P1130790.jpg
かつては東横線の主力として活躍し、何人もの乗客を乗降してきた。

P1130809.jpg
変化の激しい渋谷の街を見つめる

P1130811.jpg
この斬新な車体は何年経っても古さを感じさせない。

P1130818.jpg
その後信濃町に移動。。

P1130834.jpg
これが目当て。

P1130837.jpg
この電光掲示板も見納めか? 相模大野駅にて
京王6000形旧塗装の撮影へ
6000と9000
若葉台にて

6000と9000
9000形が出てきた(@0@;)

P1130073.jpg
その後東府中へ
思ったとおり、競馬場線の運用に就いていた。

KTK
ここまで忠実にやってくれるとは…

P1130081.jpg
自分の中での京王のイメージはこの車両

P1130084.jpg
なんだか違和感があるような…2Rだからか?

P1130085.jpg
7000形にも登場当時の姿にいつかしてほしい。
何気に京王の現役車両の中ではけっこう好きな車両。

P1130096.jpg
高幡不動にて
間もなくこの光景も見納めに。

P1130091.jpg
府中にて

P1130137.jpg
京王稲田堤にて
快速京王多摩センター行きなんてあるんだ…。

P1130142.jpg
ここのカーブ撮影はけっこう難しく、その中でもなんとか撮れた一枚;;

P1130146.jpg
その二枚目…微妙な写真になったが、これはこれでいいかなと自分で納得w
「京王多摩センター」という文字がかっこよく見えた。

P1130174.jpg
京王永山にて
もはや相模原線用と化した都営10-000形のこの編成。

P1130189.jpg
すすきと鉄道
京王永山駅から撮影。

写真はすべて2009.11.5撮影
百合ヶ丘~読売ランド前にて撮影へ
ちょこっと夕方原付で撮影へ。

P1120936.jpg
柿生~鶴川にて
5000形も段々仲間が減ってきた。

P1120946.jpg
目的地に到着。
既にファンが一名おり、場所をとられていたため、やや百合ヶ丘寄りから撮影。
4051Fの多摩急行が来た。

P1120956.jpg
本線6R各停の1000形。

P1120960.jpg
旧塗装のLSE7000形。

P1120973.jpg
夕日が差し込み、前面に光る8000形

P1120976.jpg
最近ブルーリボン賞を受賞したMSE60000形。

P1120982.jpg
多摩急行のメトロ6000形。
陽が沈み、撮影が難しくなってきたので撤収。。

写真はすべて2009.11.1撮影。


懐かしの113系号 2日目
2日目も行ってまいりましたw

P1120530.jpg
この日は藤沢経由で江ノ電に乗って撮影に向かうことに。
ちょっと時間があったので、江ノ島駅で途中下車。
以前から撮影したかった待合室内にある303号の前面ボディカットを撮影。
これ撮影中待合室内に座っていたカップルにガン見された(^^;)

P1120533.jpg
運転台にはモンチッチー運転士?が微笑んでいた。
ワイパーなど小さな部品は盗難防止のためか取り外されている。

P1120532.jpg
また横には1000形がローレル賞を受賞した時に贈られた品々が展示されていた。

鎌倉に到着し、適当に沿線沿いの撮影地を散策。
ちょうどカーブしてるところがあったので、ここで撮影。
P1120554.jpg
鎌倉~逗子にて

P1120555.jpg
若干ピンボケw

P1120560.jpg
鎌倉駅の留置線で数分停車。

P1120566.jpg
新旧並び。

P1120595.jpg
帰り、七里ガ浜駅で下車し、ある撮影地へ。
嵐電と姉妹提携した関係で、江ノ電車両に嵐電塗装に、嵐電車両は江ノ電塗装にされた。

P1120598.jpg
1000形デビュー30周年を記念して復刻された「サンライン」号
写真奥にいるファンの方々はサンライン通過直前にこの場所に来た。

P1120642.jpg
その後七里ガ浜から嵐電号で藤沢へ
折り返し鎌倉行きに。

P1120648.jpg
1002F
つりかけ独特の重たい音が響き渡っていた。

写真はすべて2009.10.25撮影






