OER日記
主に地元の小田急や旅先で撮影した鉄道写真などを載せています(^^)

京王6000形旧塗装の撮影へ
6000と9000
若葉台にて

6000と9000
9000形が出てきた(@0@;)

P1130073.jpg
その後東府中へ
思ったとおり、競馬場線の運用に就いていた。

KTK
ここまで忠実にやってくれるとは…

P1130081.jpg
自分の中での京王のイメージはこの車両

P1130084.jpg
なんだか違和感があるような…2Rだからか?

P1130085.jpg
7000形にも登場当時の姿にいつかしてほしい。
何気に京王の現役車両の中ではけっこう好きな車両。

P1130096.jpg
高幡不動にて
間もなくこの光景も見納めに。

P1130091.jpg
府中にて

P1130137.jpg
京王稲田堤にて
快速京王多摩センター行きなんてあるんだ…。

P1130142.jpg
ここのカーブ撮影はけっこう難しく、その中でもなんとか撮れた一枚;;

P1130146.jpg
その二枚目…微妙な写真になったが、これはこれでいいかなと自分で納得w
「京王多摩センター」という文字がかっこよく見えた。

P1130174.jpg
京王永山にて
もはや相模原線用と化した都営10-000形のこの編成。

P1130189.jpg
すすきと鉄道
京王永山駅から撮影。

写真はすべて2009.11.5撮影
懐かしの113系号 2日目
2日目も行ってまいりましたw

P1120530.jpg
この日は藤沢経由で江ノ電に乗って撮影に向かうことに。
ちょっと時間があったので、江ノ島駅で途中下車。
以前から撮影したかった待合室内にある303号の前面ボディカットを撮影。
これ撮影中待合室内に座っていたカップルにガン見された(^^;)

P1120533.jpg
運転台にはモンチッチー運転士?が微笑んでいた。
ワイパーなど小さな部品は盗難防止のためか取り外されている。

P1120532.jpg
また横には1000形がローレル賞を受賞した時に贈られた品々が展示されていた。

鎌倉に到着し、適当に沿線沿いの撮影地を散策。
ちょうどカーブしてるところがあったので、ここで撮影。
P1120554.jpg
鎌倉~逗子にて

P1120555.jpg
若干ピンボケw

P1120560.jpg
鎌倉駅の留置線で数分停車。

P1120566.jpg
新旧並び。

P1120595.jpg
帰り、七里ガ浜駅で下車し、ある撮影地へ。
嵐電と姉妹提携した関係で、江ノ電車両に嵐電塗装に、嵐電車両は江ノ電塗装にされた。

P1120598.jpg
1000形デビュー30周年を記念して復刻された「サンライン」号
写真奥にいるファンの方々はサンライン通過直前にこの場所に来た。

P1120642.jpg
その後七里ガ浜から嵐電号で藤沢へ
折り返し鎌倉行きに。

P1120648.jpg
1002F
つりかけ独特の重たい音が響き渡っていた。

写真はすべて2009.10.25撮影


懐かしの113系号
の撮影に先月24、25日に行ってきました。

P11427.jpg
東神奈川にて
久しぶりに湘南色での113系が東海道線を走りました。

P112045.jpg
横浜にて
やはり113系は湘南色が似合うなとこの時思った。

P1120428.jpg
横浜では待避中で長時間停車のため多くのファンが詰め掛け撮影会状態になりました。

P1120441.jpg
東京寄り後ろ4両はスカ色の113系が連結されていました。

P1120445.jpg
約10年ぶりに横浜に入線したスカ色の113系

P1120473.jpg
その後横須賀へ移動
雨が降ってきた。

P1120476.jpg
かつて発着していた頃を回想しているよう見えた。

P1120478.jpg
自分も小さい頃よく横須賀駅から乗ったな。。

P1120492.jpg
横須賀駅でも数十分停車だったため撮影会状態にw

P1120490.jpg
この愛らしい感じは今の鉄道車両とはまた違った雰囲気があるように思える。

P1120499.jpg
そういや湘南色の113系が横須賀線に入線した事はあったのだろうか?

P1120519.jpg
田浦にて
10年前までは日常的な光景だった。

写真はすべて2009.10.24撮影




